HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

携帯絵文字を使った投稿

ブログヘルプトップ > 携帯からの閲覧・投稿 > 携帯絵文字を使った投稿

携帯絵文字を使った記事の投稿、携帯会社の違う携帯電話間の相互変換が行えます。
対応する携帯会社、方法は以下のとおりです。

<表示>
・投稿された絵文字は、各携帯会社に基づく絵文字に変換されて表示されます。
 ※PC、ウィルコム、スマートフォンでは、投稿された絵文字はそのまま表示されます。

<投稿>
・管理画面の「フォーム投稿」から絵文字入の記事を投稿することができます。
・フォーム投稿にて絵文字入力に対応する携帯は、docomo、au、SoftBank です。
 ※PC、ウィルコム、スマートフォンからの投稿には対応していません。
 ※古い端末の機種は、うまく表示されないことがあります。
メール投稿での絵文字使用は、docomo、auに対応しています。
・絵文字を使える場所は、記事投稿画面と、編集画面です。(More含む)
・タイトル、コメントには絵文字を使うことはできません。(表示のとき絵文字だけ削除されます。)
・PCでの編集画面では、絵文字は文字コードで表示されます。


<その他の細かい仕様詳細、ご注意>

・モバイルシュミレーター、手入力の動作保証はしていません。
・Willcomで閲覧の場合、絵文字がイメージ画像で表示されるため、1画面に表示する絵文字の数に応じて、画像の読み込みに時間が掛かる事があります。
・携帯会社独自の絵文字の場合、他の携帯会社の機種ではイメージ画像として表示されます。

【docomo、auをお使いの方へ】
絵文字を入力する場合、1つの絵文字を約8バイトでカウントします。(約全角500文字=1500バイト)
入力できる文字数にご注意ください。
※Softbankでは、1絵文字1バイトでカウントします。
[PR]
excite