「ほっ」と。キャンペーン
HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

公開/非公開/予約投稿

ブログヘルプトップ > 記事を書く(設定) > 公開/非公開/予約投稿

記事を投稿する際、「公開」「非公開」「予約投稿」のいずれか1つを選択し、
投稿できます。

a0070731_19561019.png






















◎公開とは

通常の記事投稿です。「投稿日時」で設定した時間に関わらず、記事を送信したタイミングで
記事が公開されます。

◎非公開とは

・記事の更新情報がエキサイトブログに表示されません。
・非公開にした記事は、ログインしたユーザ以外には見ることができません。
(自分がログインした時に限り、その記事を閲覧できます。他の訪問者は見ることができません。)
エキサイトブログの公開/非公開設定以外に、各記事を非公開に設定するオプション機能です。
メモを残したい時、下書きをしておきたい時などにご活用ください。

◎予約投稿とは

記事を投稿する時に、投稿日時を未来の時間に設定し、
「予約投稿」を選択すると、その時刻に記事が自動的に投稿されるという機能です。

<予約投稿方法>

1.タイトル、本文などを入力し、予約投稿したい日時を
「投稿日時」の「時間指定」から設定します。

2.その下の「公開設定」で、「予約投稿」を選択し、記事を投稿してください。
設定された時間になると、自動的に記事が公開されます。
(設定された時間までは、記事はブログ管理者にしか見えません。)

<予約投稿に関するご注意>

※予約投稿機能は、モバイルとiPhoneアプリからはご利用になれません。
※最大1分間のタイムラグが発生する場合がございます。
※twitterへのつぶやき、各トラックバックへの投稿は、予約設定時間に記事の公開と同時に行われます。
※PCで予約投稿設定した記事をモバイルから編集して投稿した場合、
予約投稿設定が消去されてしまいますので、ご注意ください。
(公開・非公開の設定しかできません。)
[PR]
excite