「ほっ」と。キャンペーン
HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

引用したテキストを貼る

ブログヘルプトップ > 記事を書く(編集) > テキストリンクを貼る

a0070731_18131184.jpg引用アイコンを使うと、選択した部分のテキストを字下げすることができます。

入力例:
論語からの引用<blockquote>吾十有五にして学を志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳従う。七十にして心の欲するところに従って、矩を踰えず。</blockquote>

実際の表示:
論語からの引用
吾十有五にして学を志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。五十にして天命を知る。六十にして耳従う。七十にして心の欲するところに従って、矩を踰えず。


引用アイコンを使うと、文章をつなげて入力しても、字下げすることができます。


※引用する際の要注意
ブログを書いていて、他人の書いた文章や画像を使いたい、ということは多々あります。他のコンテンツから引用したい場合、著作権に注意しながら、正しく引用しましょう。
他人の文章やイラスト、作品を勝手に自分のものとして公開することは、著作権法により制限されています。
しかし、著作権法は引用の範囲(一定の条件)内であれば他人の著作物を著作権者の承諾なしで使用することを認めています。ただしその際は必ず、出典元を明記して、引用しましょう。
※著作権法第32条(引用)、第48条(出所の明記)による
[PR]
excite