HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

[FAQ]突然ブログの表示がおかしくなった

ヘルプトップ > よくある質問 > 突然ブログの表示がおかしくなった

ブログの表示がおかしくなる(スキンが崩れる)のは、以下の例があげられます。
・不完全なタグ(タグの閉じ忘れ)や誤った記述のタグが記事やメモ帳に存在するとき
・新しい機能がリリースされたとき



・不完全なタグ(タグの閉じ忘れ)や誤った記述のタグが記事やメモ帳に存在するとき
(例)
・メニュー欄が下の方に下がってしまった
・記事が途中から全て太字になってしまった
・記事が途中から消えてしまった

<記事の特定・確認方法>
1)表示が崩れるページを確認します。
2)そのページ内に含まれる記事を[編集]で開き、記事内に含まれるタグに誤りがないか
ご確認ください。
3)どのページでも同じように表示が崩れる場合は、メモ帳内の記述をご確認ください。
※オリジナルスキンをご利用の場合は、弊社提供のスキンに戻してください。
弊社提供スキンで解消される場合は、作成されたスキンのスタイルシートやHTMLをご確認ください。

<修正が必要な例>
●タグの閉じ忘れ
<b>太字の文字</b>
●タグの一部が全角になっている、
<b>太字の文字</b>

など

※タグはお客様の責任にてご利用いただきます。


・新しい機能がリリースされたとき
(例)
マイブログに今まで表示されていなかったリンクやボタンがついている。また、そのせいでスキンが崩れている。

<記事の特定・確認方法>
向上委員会を確認する
※誠に勝手ながら、エキサイトブログでは、度々機能改善や新しい機能をリリースすることがあります。
 各自ご確認をお願いします。
※オリジナルでスキン編集をしている場合、新しい機能がうまくブログに合わないことがあります。新しい機能を使う場合は、一度弊社提供のスキンに戻してからカスタマイズしてください。
[PR]
excite