「ほっ」と。キャンペーン
HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

More機能を使う

ブログヘルプトップ > 記事を書く(編集) > More機能を使う

本文の内容が長文の場合、一度に全部表示させるのではなく、
メインページでは少しだけ見せて、続きは「More」で全てを表示させる機能です。

マイブログで「投稿」または「NewPost」をクリックすると投稿画面が表示されます。

More機能を利用した投稿画面
a0070731_11482810.jpg

チェックを入れると、入力欄が3つになります。
1つ目の入力欄に書いたものは表示されます。
 ※一つ目の入力欄には必ず記入をしてください。
2つ目のMoreは「続きはこちら」など文言を変更できます。
3つ目の入力欄に書いたものはマイブログ上で非表示になっています。

More機能を利用した記事の表示画面
a0070731_15254361.jpg









Moreをクリックすると全文が表示されます。

More機能を使った記事でもパーマリンクをクリックした場合、
記事が全文表示になります。
パーマリンクのクリック以外で露出された場合は、
More機能が働き、リンクで表示されます。

Moreの入力欄には、全角10,000文字まで入力できます。

またMore機能の内容は検索結果として表示されません。

   >HTML不使用
[PR]
excite