HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

エキサイトブログヘルプの使い方

このヘルプブログは記事下部の「次のページ」へをクリックしていけば、ブログの基本的な知識から
エキサイトブログの使い方、仕様、利用上の注意などまで一周することができます。
各記事の最後には参照できる記事をリンクしました。

また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

検索
検索語を入力すると、このヘルプブログ内で該当する単語を含む記事が検索されます。

タグ
各記事にはキーワードが最大3つまで設定されています。
タグに表示されたキーワードをクリックすると同じキーワードを持つ記事を参照できます。

カテゴリ
各項目には以下の内容が含まれています。
●ブログとは
・エキサイトブログでできることは      ・無料で使えますか

●基本的な使い方
・エキサイトIDの登録     ・ブログの開設       ・記事の投稿  
・画像の投稿         ・コメント          ・トラックバック

●機能を活用した投稿
・カテゴリの作成・変更   ・投稿日時の変更     ・各種ボタンの説明
・More機能         ・HTML不使用        ・非公開/コメント・TB不可
・タグ機能          ・トラックバックURL     ・ブログtoメディア
・PING送信          ・地図機能 


●ブログを充実させる機能
・ブックマークレット     ・ライフログ         ・PDF出版  
・マイブログを製本     ・携帯投稿         ・RSS機能(友達の最新記事)
・訪問したブログ       ・コメントしたブログ      
・フォトギャラリー      ・ブログ検索        ・ブログパーツ
・コメント通知機能 

●ブログの管理
・環境設定          ・スキン変更         ・メニュー管理
・記事管理          ・コメント管理        ・トラックバック管理    
・レポート           ・ID・URLの拒否設定   ・キーワード拒否設定    
・IPアドレス拒否設定   ・マイブログ削除

●よくある質問
・エキサイトIDとパスワードを忘れてログインができない
・IDを削除しちゃったんだけど、ブログが残ってる、どうしよう?
・自分のブログを検索結果にヒットさせないためには?
・エキサイトブログ検索結果に自分のブログが表示されない
・自分のブログには「リンク」がついていないのですが
・エキサイトブログを使った他のブログとリンク
・リンクした他のブログのリンクを削除するには
・送信したトラックバックを削除したいのですが
・BGMを流したり、動画を表示するには
・一つのネームカードを複数のブログに表示したいですが
・公開・非公開の違い
・SoftBankの携帯から画像投稿ができない
・ライフログの画像が消えた、または × になってしまった


●ご利用上の注意
・エキサイトブログ利用規約
・システム条件       ・画像投稿のご注意          ・HTMLタグ利用のご注意
・掲載できない投稿    ・安全に利用するために       ・ブログのエチケットについて
[PR]
by blog_help | 2006-12-20 10:00
excite