HELP エキサイトブログヘルプです
また知りたい情報は右メニューの検索やカテゴリ、タグを利用するとより効率的に探せます。

カテゴリ:●よくある質問( 22 )


<追記:2008/9/30>
最近の機種ですと、下記設定を行わなくても画像投稿ができるようです。
画像投稿ができない場合は、下記設定をお試しください。

----------------------------------------------------------------------------
SoftBankの携帯からエキサイトブログへ画像添付投稿をするためには、
「My Softbank」というサービスに登録し、詳細設定変更を行う必要があります。

携帯電話からMy SoftBankを設定する方法
1.「Yahoo!ケータイ」を表示し、上部にある「メニューリスト」をクリック。
2.下部にある「My SoftBank」をクリック。
3.「My SoftBank ID/パスワード 登録設定」をクリック。
  必要事項を入力し、登録を完了させる。
4.2に戻り、「各種変更手続き」をクリック。
5.「オリジナルメール設定(メール各種設定)」をクリック。
6.ケータイの暗証番号を入力(数字4桁)。
7.「メール関連設定」をクリック。
8.「画像自動変換機能」をクリック。
9.「送信時の設定」を「利用しない」にして「OK」をクリック。

※なおPCからでも下記URLから同様の登録設定ができます。
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

※場合によっては、添付画像が小さくなることがあります。
機種にもよりますが、メールの「S!メール」あるいは「MMS」の設定で添付画像サイズが
設定できる場合があります。

----------------------------------------------------------------------------
[PR]
データ配信元の事情により、ライフログの商品画像URLが変更になると、
ライフログで使用している商品画像が表示されなくなる場合があります。

その場合は、下記方法にて、画像を再取得してください。


ライフログ画像の再取得手順
1.ログイン後、「設定」-「ライフログ」をクリック
2.画像が「×」表示になっている商品の「変更」をクリック。
a0070731_12245880.jpg

3.「×」表示の下に新しく追加された“オレンジのアイコン(以下画像参照)”をクリック。
a0070731_1225829.jpg

4.画像が反映されたのを確認し、最後に「修正」をクリックしてください。
a0070731_12252132.jpg

[PR]
excite